マシーナリーとも子とは

 マシーナリーとも子とは何か。

 

 それは池袋に住み、池袋晶葉を愛し、シンギュラリティをもたらし、サイボーグだけどアンドロイドな感じもするよく分からないバーチャルユーチューバーだ。

 言葉を連ねるよりも、↓のポータルサイトを見てもらう方が早い。

マシーナリーとも子ポータル

 

 そしてこれ↓がデビュー動画。あと20本以上あるぞ。覚悟しろ。

www.youtube.comエコーで脳が破壊されたでしょ?それがシンギュラリティだ。

 

 動画でも述べている通り、彼女の使命は池袋晶葉を可愛さを知らしめることだ。

 前世の人間が、第7回シンデレラガールズ総選挙の中間発表結果を見て「第8回総選挙(来年だ)にむけて池袋晶葉をPRするためにバーチャルユーチューバーになろう」という、何がどうしてそうなったのか分からない結論にたどりつき、本当にバーチャルユーチューバーになってしまった。

 ツイッターデビューにあたり、新しいアカウントを作るでもなく、人間だった頃のアカウントを名前だけ変えてそのまま使って(フォロワーを1から集めなおすのしんどいだろし)48時間で人間の殻を脱ぎ捨ててデビューした。YouTubeのアカウントもそのまま使ってるぞ。

barzam154.hatenablog.com

  総選挙の際に、池袋晶葉支持者の末席にいながら「スケベ絵を描いてPRする」以外の発想が全く出なかった俺からすれば、発想力と行動力が服を着ているような存在だ。というより服も着ずに走り回っているような存在だ。

f:id:to2high:20180617030645j:plain

※その際のスケベ絵。投票券を入れてね。来年の総選挙で。


 ってかバーチャルユーチューバーを自称しているけどバーチャルユーチューバーってそういうものだっけ? いや、俺もバーチャルユーチューバーの動画はそれほどは見たことない(それでもデビュー当時のマシーナリーとも子よりは見てる)からそんなに詳しくないけど。

 最近ではネギトロとかタミヤロボとかジャストディフェンス澤村(八重歯で可愛い)とか登場人物も増えて賑やかな世界を築き上げている。いや、バーチャルユーチューバーって登場人物増えたりとかするものなんだっけ?

 あとジャストディフェンス澤村(動きがゴジラみたいで可愛い)、ツイッターで名前を検索すると数年前のツイートが出てくるんだけどなんなの? 2000年代に本当に存在してたらしき痕跡がネット上でかすかに見つかっているプロトニンジャスレイヤーみたいで怖い。

 

 

 そんな、人類に困惑と池袋晶葉とシンギュラリティを着々と広げているマシーナリーとも子が、新たな計画を開始した。

 前置きが長くなってしまったけど、今回ブログで知らせたかったのはこの件だ。

 

 

 イデオロギーの普及に大切なことは、運動の担い手を増やすことだ。熱心な一部の活動家のみの社会運動はいずれ潰える。

 景品(自腹)で釣ることで、ブログをやってない人間にまで新たにブログを開始させ、そのまま新たなマシーナリーとも子の発信者にしてしまう。そしてマシーナリーとも子の発信者とは、イコール池袋晶葉の発信者だ。

 正直いってねずみ講かデビルガンダム「そんな発想あってたまるか」ってレベルの上手い計画だ。「なんかちょっと前にブームになって気になってたけど自分で買うほどではないな」みたいな景品を選んだのもずるい。

 

 池袋晶葉をもっと大勢に知ってもらいたいと思う一人として、ぜひみんな #マシーナリーとも子ブログ - Twitter Search をチェックして、読んでみてほしい。その中で何かひとつでも感じ入るものがあれば、マシーナリーとも子をチャンネル登録し、動画も全部視聴して、来年のシンデレラガールズ総選挙では池袋晶葉に清き全票を投じてほしい。

以上。

 

 

 まあ、俺はハンドスピナーとかそんなに欲しいわけじゃないし?

 ブログを始めた(これが初記事)のも、前々から同人誌のお知らせとか漫画の感想とか書き残せる場所が欲しいなーって思っていたからだし?

 誇りある人類として、侵略的サイボーグに媚びるようなことをするつもりはないし?

 

 

f:id:to2high:20180617033120j:plain

チアの足上げるアレのレッスン中によろけた晶葉を支える真面目なP

 

f:id:to2high:20180617033125j:plain

池袋晶葉のコスプレAV(マジで実在する)をオカズに白米をモリモリ食べる2人

 

 頑張って媚びたのでハンドスピナーください。